富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記
  • こんにちは。 この二・三日、寒さに負けそうなタグチです。

    が、、「ほぉ~、ほけきょっ♪」と歌声が。

     

    そう、ウグイスです。富山の春は遅いぁと思っていましたが、

    ウグイスの歌声を聞いたら元気が出てきました。

    寒いなんて言ってないで、毎日あっちこっち走っている

    「たのまーれ1号」に負けないよう私もあっちこっち走らなくちゃ!!

     

    今日は遺品整理の御相談に伺いました。

    思い出があるものって、気持ちの整理も大切なので慎重になります。

     

    また、除草剤の薬品の処分も困られていましたが、

    たのま~れ!にたのまーれ。おまかせください。

    専門担当がしっかりお預かり・処分いたします。

     

    どのように分別・処分をしたら良いかわからない、迷ったとき、

    ちょっとした事で困った時にもお助け隊「たのま~れ!」に!!

     

    受付タナカがご相談を承り、たのまーれ1号がヤスイ・ササカワを乗せ、

    お客様の声を伺いにタグチが。チームたのまーれが一丸となって出動いたします!

    (隠しだま(?)としてコメノ・ウエタケが控えております)

     

    今日は年度末日。 新生活に向けて、たのまーれ隊を呼んでくださいね。

     

    あなたの街の便利屋さん「たのま~れ!」になんでもたのまーれ♪

  • こんにちは。

     

    今朝は曇り空でしたが、午後からは晴れ間が見えて参りました。

     

    桜の開花宣言もあり、セントラムはチンドンのイラストが入りようやく春を実感しております。

     

    黒地にチンドンマンと桜の絵が映えて素敵だったので思わずアップしちゃいました!

     桜セントラム

     

     

    全日本チンドンコンクール!ぜひ参加してみたいです\(^o^)/

    富山の文化をもっと知りたいなと思いました。

     

    お花見も楽しみですね♪地元が関西なので大阪城で花見をしたのが懐かしいです。

     

    今年はどこでお花見をしようか模索中です(笑)

     

    みなさまはもうお花見のご予定をお考えでしょうか?(^^)

     

    花見ベストスポットがあれば教えて下さい♪

     

    立山を眺めながらの花見もいいなぁと思います(^^)

     

     

    さて!本日も不用品整理の依頼がありまして担当の者はお客様宅へ伺っております。

     

    最近では高岡市の他に射水市、氷見市からも多数ご依頼をいただいておりまして

     

    感謝感謝です。

     

    お客様からのアンケートのお声も増えておりまして、私はなかなかお客様と直接お話できる機会は少ないのですが、

     

    アンケートのお声を読んでいると、お客様の直のお気持ちが伝わりとても嬉しく思います(*^_^*)

     

    どんな些細なことでもお声をお聞かせいただけますと幸いです。

     

    たのまーれスタッフは日々より良いサービスを提供できるよう精進しております。

     

     

    あなたの街の便利屋さん!たのまーれに何でも「たのまーれ♪」

  • さて、本日も大忙しのたのまーれ。

    今回はねずみの駆除のお話を。

    安井が早速依頼者のお宅へ伺い、調査開始です。

     

    ねずみ駆除は、発生状況を正確に把握することが大事です。

    発生場所を確認し、建物のどこから入ったのかを調査。

    床下?それとも屋根裏?

    たのまーれでは、しっかりした調査及び検査を行い、

    的確な駆除・防除作業を行います。

     

    害虫駆除

     

    そーいえば小さい頃、自分の家にもねずみが走り回っていたことがありましたが、

    その時の恐怖は今でも忘れません。

     

    この時期このようなお問い合わせも増えてきます。

    不安を感じる方、たのまーれは、見積りだけでもたのめまーす。

     

    気になる方は遠慮なくたのまーれ!!

     ではでは。

    お問い合わせお待ちしております。

  • 本日もお電話いただき、ありがとうございます。

     

    トイレのつまり、カランからの水漏れ修理、事務所の机や家具の移動等あちこちお伺いしています。

     

    そういえば先週お伺いした、ご家族で室内の壁の塗り替えをしておられたお客様、うまくいきましたでしょうか?

    私がお伺いした時には、お嬢様とお母様が一生懸命に楽しくしていらっしゃいました。

    いいですね~みんなで楽しくDIY。

    お子様の良い思い出になっているのでは(喜)。

     

    当社では、DIYのご相談も承っています。

    こんなのしてみたいとか、仕方がわからない等、お気軽にお電話ください。

    有料にはなりますが、お宅様までお伺いします。

    安全作業を考え、指導いたします。

     

    春になって温かくなってくると、作業中の事故も増えてきます。

    高い所に上がる時はヘルメット、安全帯の着用は厳守ですね。

     

     

    あなたの街の便利屋さん「たのま~れ!」になんでもたのま~れ♪

  • 本日の北日本新聞にたのま~れ!が掲載されました。

    3.26北日本新聞掲載記事1

     

    たのま~れスタッフ代表として写真に載っているのが

    たのま~れ1号(写真中央)、植竹(右から2人目)、田中(右から1人目)です。

     

    『富山に元気と愛を!』をモットーにスタッフ一同、

    皆様のお力になれる日を心待ちにしております。

     

    どんなことでも、まずはお問い合わせを!

    あなたの街の便利屋さん、「たのま~れ!」にたのまーれ!