富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>冬場の浴室にご注意!「ヒートショック!!」
  • 冬場の浴室にご注意!「ヒートショック!!」

    いつもありがとうございます。

     

    近頃、通勤途中に北陸新幹線によく出会います!

     

    何度みてもあのW-7系の色使いはステキです♡

     

    あと、1ヵ月半で開通!!  すごく楽しみです。

     

    雪に負けず、爆走してほしいな(*^_^*)

     

     

    今日は、また雪が降りましたね。

     

    凍結などでのスリップ事故はもちろん怖いのですが

     

    おうちの中で気を付けなければいけないこと。

     

    それは、「ヒートショック」です。

     

    この時期、よくメディアからも耳にすることがあると思います。

     

    暖房で暖まった部屋から暖房のない脱衣所・浴室との温度差は10℃以上になることも。

     

    温かい部屋から寒い脱衣所、そして熱い湯船へ。

     

    短時間で温度変化が起こり、血圧の急激な上昇・下降を引き起します。

     

    これを、「ヒートショック」といいます。  体に大きな負担をかけるため、

     

    冬の入浴中に起きる突然死の大きな要因です。

     

    先日、たのまーれのチラシを見て、浴室のお見積りのご依頼を頂きました。

     

    タイルの浴室で、掃除が大変だし、とても冷たく寒いそうです。

     

     りふぉーむ前

     

    お掃除しやすいもの ・ 魔法びんのような浴槽 ・ 畳のような柔らかい床 ・

     

    暖かいシャワーで床を温めてくれる常夏シャワー機能など、

     

    ヒートヒョック予防のためにも、ご家庭にあったリフォームをご提案致します。

     

    暖房・乾燥機も付けることが出来ますよ♪

     

    お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください(^o^)丿

     

    不用品整理からハウスクリーニング、修繕作業、改装工事、

     

    リフォームも高岡市の便利屋たのまーれ!に何でもたのまーれ。

     

     

アーカイブ