富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>冬に向けてもう一度確認を。
  • 冬に向けてもう一度確認を。

    今日もたくさんのお問い合せありがとうございます。

     

    最近は工事、作業を完了させて頂いた方から再度ご依頼頂くことが多く感激です。

     

    3連休の初日、すごいいい天気でしたね。公園には小さな子ども達が駆けまわる姿、

     

    駐車場では、お父さん達が車の冬支度に汗をかいてる姿を見かけました。

     

    今年の雪はどうなるんでしょうね。少なければ寂しいし、多ければゾッとします。

     

    暖かい時期にタイヤ交換を済ませておきましょうね。

     

    「たのま~れ」はタイヤ交換はしてませんが、個人宅の除雪は承っていますよ。

     

     

     

    皆さんのお宅の外壁は、どんな種類の外壁ですか?

     

    金属製、木製、窯業系などなど。

     

    IMGP9554

     

    上の写真は窯業サイディングと言われる外壁材。真ん中に隙間があるのが、

     

    コーキング材が劣化により硬化して剥離した状況です。

     

    こうなると、せっかく防水性能を持った外壁の裏に雨水が入り込み、

     

    短期間で外壁そのものが、ダメになってしまいます。

     

    今回のご依頼はそのコーキング材の打ち換え工事。

     

    IMGP9557

     

    古い材料を取り除き、材料が付着しやすくなる液体を塗って新しい材料を注入します。

     

    今回は外壁塗装工事のご依頼もありましたので、色は白っぽいですが、

     

    いろんな色があるんですよ。既成品の色はもちろん、調合して色をつくることも。

     

    冬に入る前に、皆様も一度ご確認を。

     

    ハウスクリーニングから除雪、雪かき、雪下ろしも「たのま~れ」にたのま~れ♪

     

     

     

     

     

アーカイブ