富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>9月はハシゴ
  • 9月はハシゴ

    いつもありがとうございます。

     

    昨年の9月の天気覚えてますか。

     

    去年の天気予報で検索したら 下記の事が書かれていました。

    (北日本から西日本は15~16日は、東海地方に上陸して三陸沖に抜けた台風第18号とその北側に停滞していた秋雨前線の影響を受け、北日本から西日本にかけての広い範囲で大雨となり、各地で河川の氾濫や土砂崩れ等の大きな被害が発生した。福井県、滋賀県、京都府では記録的な48時間降水量となり、大雨特別警報が発表された。また、この台風に伴って、各地で竜巻等の突風が発生した。東・西日本では、この15~16日を除くと、中旬以降は移動性高気圧に広く覆われて晴れの日が多かった。)

     

    自分の手帳と日報を照らし合わせ・・・晴れは多かったのですが大雨で土砂災害もありました。

     

    そして雨漏りで数件お客様のお宅にハシゴとシートを持参し緊急出動した事を思いだました。

     

    皆様にお願いです。

    台風や大雨がふる前に一度 屋根 外壁の点検を是非してください。

     

    ご近所に瓦屋さん 大工さん 板金屋さん 点検依頼できる方いらっしゃいますか。

     

    リフォーム屋さんに外壁の件で何か言われた事ないですか。

     

    心当たりがある読者の皆様、雨漏りは財産を無くします。

     

    もし、依頼される職人さんを御存じではない読者の方

    遠慮なく たのま~れ にお申し付けください。

     

    雨漏り発生したお宅様の屋根の写真です。

    1377566892554   1377566896988

     

     

    家屋の点検調査も新築 増改築 住宅リフォームも「たのま~れ」にたのま~れ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

アーカイブ