富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>今日という日に考えてみよう!
  • 今日という日に考えてみよう!

    こんにちは。いつもありがとうございます。

     

    ご依頼いただいた『アパートの空き室クリーニング』が終わりました。

    ワックスも塗ってピカピカです☆☆☆

    tonami

     

    この部屋は、パノラマな立山連峰が見えるんですよ♪

    今日はサイコーにきれいな山が見えました!

    砺波から立山

    こちらのお部屋に興味を持ったら、連絡ください(^o^)丿

     

    そして、今日は東日本大震災から三年目ですね。

    私は、横浜の5階のビルで大地震にあいました。

    窓から見える向かいのビルが、左右にぐにゃぐにゃと揺れるのを覚えています。

    デスクの下に隠れましたが、その机が動いてしまい、押さえるのに必死でした。

    重くて動かないはずの書類が入っている棚は全て倒れました。

     

    幸い、避難できるスペースがあったので階段で避難出来ましたが、

    エレベーターのゴーンゴーンと当たる不気味な音は忘れられません。

     

    みなさんのおうちは、地震対策されていますか?

    関東は地震が多かったので、小さい頃から意識して対策をしていました。

    タンスなどには倒れないように壁に固定したり、非常灯を設置したり。

    寝室には家具をなるべく置かない方が安心ですよ。

     

    少しでも、被害を少なくするために、おうちの中、部屋の中の安全性を

    確認する事をおススメします!

    なかなか意識する事のない災害対策を、ご家族で考えてみませんか?

     

    家具の移動・固定のお手伝いも、

    空き室クリーニング・空き地・空き家の管理も

    高岡市の便利屋さん「たのま~れ!」に何でもたのまーれ♪

アーカイブ