富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>
  • 今日も、いろいろなお問い合わせありがとうございました。m(__)m

     

    今年の11月は天候が悪くほんとにまいってます。

     

    外仕事がなかなか思うように進まない・・・・・。

     

    でも、スタッフ一同全力投球です!雨なんかに負けるもんか!って気持ちです。

     

    天候はさておき、今日お伺いしたお客様のトイレについてちょっとご紹介です。

     

    CA390179

     

     

    写真はトイレのタンク内の写真です。

     

    到着するとタンク内の大切なパイプが折れて、流れっ放しになっていました。

     

    横にはペットボトルが1本。

     

    気持ちはわかります。タンク内の水量が減り一回の排水量が減るんですよね。

     

    でも、これが原因で部品を折ってしまいました・・・・。

     

    実際にペットボトルを入れている方はたくさんいらっしゃいますよね。

     

    ホントは便器にとって良くないらしいです。それはなぜか。

     

    水の中でペットボトルが動いちゃうんです。流す時に部品にぶつかりトイレに負担が・・・。

     

    故障の原因につながるそうです。(>_<)

     

    ECOにはやっぱり、節水トイレ!結局宣伝になっちゃいましたがこれが1番です。

     

    1回の節水料が約1Lっていうのが驚きですよね。

     

    気になる方は、一度ご相談を!

     

    空き地、空き家管理も「たのま~れ!」にたのま~れ♪