富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>薄毛の頭が教えてくれました。漏水だよ!!って
  • 薄毛の頭が教えてくれました。漏水だよ!!って

    いつもお世話になっております。ありがとうございます。

     

    現在マンションの1室のプチ改装中に想定外のトラブル発生です。

     

    『ん!!冷たっ!!!!!』

     

    私の頭に、ユニットバスの点検蓋からポタリと水が落ちれきました。

     

    (髪が薄いせいか、すごく敏感に反応しました。)

     

    おっと!!

     

    少しだけ蓋をめくってみたら、保温してある管から水が落ちてくるじゃありませんか。

     

    『いや~~~ まいったじゃ~』と富山弁で私が。

     

    様子を見ていた職人が

    『髪の毛薄いから水落ちてきたが、すぐわかったんやろ。(笑)』

    『ありゃ!!でも~なおさんなんもん、なおさんなんねけ~~』と、これまた富山弁。

    (普通の事ですが、現場は全て富山弁なのですが、文字にしてみた平仮名になってしまいます。読辛いですね)

     

    点検蓋をあけて

     

     

    腐食配管切除!!

    バイパス取付

     

    あとは保温巻き巻きして完了です。

     

    原因が点検蓋の近くでよかったのですが、配管全体が腐食していると思われます。

     

    今後については、お施主様には報告をして相談する事としました。

     

    マンションアパートの改修 プチリフォーム リノベ 何でも『たのま~れ』にたのま~れ