富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>ペットボトル要注意!
  • ペットボトル要注意!

    今日もお問い合わせありがとうございました。

    連休が明けて数日が過ぎ、またいつもの生活に慣れてきました。

    「たのま~れ」は大型連休以外の土曜、日曜、祝日も営業していますので

    連休してしてしまうと戻すのにちょっと苦労します。

    五月は何かと忙しい時期。お問い合わせはお早めに!

     

    本日のご依頼の中で「トイレの水が止まらない」というものがありました。

    早速現場へ直行すると、確かに流れっぱなしの状態でした。

    お客様は止水栓をマイナスドライバーで開閉して使用するときだけ開いておられました。

    タンクの中を覗いてみると、そこには水が入ったペットボトル。

    流す水の量を少しでも少なくするのに置いている方も多いのでは。

    今回の原因はそのペットボトルのラベルでした。

    水中に入れっぱなしのペットボトルのラベルがはがれて、

    排水口に挟まっていました。

    その場で取り除いて、サービス完了です。

    そのお客様も言っておられましたが、タンクの中なんて見ませんよね。

    もし同じ症状になったときは、一度タンクの中を確認したらいいですよ。

     

    各種メンテナンス、水回りリフォーム、空き家管理も「たのま~れ」にたのま~れ♪

     

アーカイブ