富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>続・収納コーディネート
  • 続・収納コーディネート

    お待たせいたしました、収納コーディネートに出かけた

    たぐちの話・続編(完結)です♪

     

    引越ししたての新築のおうちはとてもステキで

    収納スペースもたくさんあります。

    ただ、そのステキなおうちが、どうかっこよく収納すれば良いのか、、

    ご依頼いただいた奥様を悩ませていたようです。。。

     

     

    ここで主婦の味方・整理収納アドバイザーの浮田先生の登場です!!

    前回もお伝えしたように、まずは整理、「仕分け」ですね。

    だいだいの物の行き先にところに、グループ化して置いていきます。

     

    そしてさらにグループを細かく仕分けして・・・、

    先生が選んできた収納グッズを利用しキレイに収めていきます。

     

    午後からは奥様と合流し、「要る要らない」を判断してもらい、

    キッチン・リビング・洗面まわりなど、

    あれよあれよとどんどん物の定位置が決まっていきます。

    キッチン

     

     * どんな物にも、物の居場所(定位置)を作ってあげる

     (使った物が出しっぱなしなのは、その物の定位置が間違っている)

    * 調味料などの食品類の使いかけは、『使いかけ』専用スペースを作る。

     

    食品類

     

    最後に、先生から今後もこの状態をキープ出来るよう

    奥様にアドバイスをし・・・、スッキリ完了です。

     

    わたしの家でもさっそく実践したくなりました。

    興味がある方はぜひ、お電話を♪

     

    あなたの街の便利屋さん、「たのま~れ!」にたのまーれ!

アーカイブ