富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>やっと降った雪が・・・。
  • やっと降った雪が・・・。

    今日もお問い合わせありがとうございます。

    昨日はすごい天気でしたね。雪、風、雷。

    「やっと冬らしくなったね」どころか「やりすぎでしょ」の域になっていました。

    ようやく雪だるまは深い眠りから覚め、1週間近く降り続くらしいです。

    ちょっと複雑な心境です・・・。

     

    先日、アルミサッシの不具合でお困りのお客様宅に訪問してきました。

    ジャロジー窓のハンドルが折れて開かなくなっていました。

    これだったら、部品の取り寄せ、交換で簡単に直せます。(^O^)/

    IMG_0022

    ちなみにジャロジー窓とはこれです。

    yjimage[3]

    何枚ものガラスを同時に開閉して風を取り入れる窓。

    トイレや洗面室などについているお宅が多いと思います。

    雨の日にも少しだけ開けて外出しても、雨が入ってこない利点があります。

    しかしこの防犯性に優れていないという弱点が。

    今からリフォーム、新築をされる方にお勧めはこちら、

    yjimage[2]

    オーニング窓。なんか、ジャロジー窓に似た形状ですが

    それぞれのガラスに枠があります。ジャロジーと同じようにハンドルで開閉できます。

    途中で止めることも可能です。

    その分価格もちょっと高めですが・・・。

     

    空き家管理、リフォーム、修繕工事も「たのま~れ」にたのま~れ♪

アーカイブ