富山県、高岡市のリフォーム・小工事、便利サービスなら、光陽興産 "たのまーれ!"
0120-540-395
9 : 00 ~ 18 : 00 定休日:毎週日曜日 (祝日は営業)
スタッフ日記
TOP>スタッフ日記>寒くなってきました。お体お大事に!
  • 寒くなってきました。お体お大事に!

    今日もたくさんのお問い合わせありがとうございます。

     

    今週は週間予報に雪マークがたくさんついてますね。

     

    移動時間も少し考えないとです。

     

    みなさん余裕をもって安全運転しましょうね。(^O^)/

     

     

    今年に入って手すりの取付や浴室改装の問い合わせを頂きました。

     

    要介護者のお宅です。

     

    市から要介護認定を受けられた方が自宅で安全に生活できるように、

     

    工事費を行政のほうで補助してもらえる制度があります。

     

    補助金は指定工事の範囲で、20万円を上限とする内容で約9割が補助されます。

     

    ケアマネージャーさんの援助が必要になってきますが、工事の方の申請等は

     

    我々「たのま~れ」スタッフが対応できます。

     

    ケアマネージャーさんとの打合せや、見積書、報告書、図面などなど。

     

    症状によって生活しやすい手すりの取付位置も違います。

     

    利き手によっても同じです。

     

    不自由な生活をされている方の味方が少しでも不自由のない暮らしができるように

     

    たくさんお話を聞かせて頂き工事します。

     

    健康って本当にありがたいですね。しみじみ思う今日1日でした。

     

    介護リフォーム、クリーニング、買い物代行も「たのま~れ」にたのま~れ♪

アーカイブ