ほうとう

いつもありがとうございます。

 

先日リフレッシュを兼ねて小旅行へ行ってきました。

 

小旅行といっても3日間も休暇をいただき、

 

三重県の長島スパーランド!の横のアンパンマンミュージアムへ・・・

 

そして次の日は山梨県の富士急ハイランド!の中のトーマスランドへ・・・

 

そうです、子供のための旅行であるため子供は大喜びでしたが、私自身は今一つ。

 

でもどちらにせよ絶叫系が苦手なので乗れないのですが^^;

 

地方の名物料理を食べるのも楽しみの一つということで、

 

山梨県の名物「ほうとう」を食べてきました。

 IMG_8403

メニューはこんな感じです。

 

初ほうとうのくせに、ちょっと変わったほうとうを食べてみたいと思い、

 

「熊肉ほうとう」を注文。

 

熊肉も初体験です。

 IMG_8406

熊肉、そこまで臭みもクセもなく牛肉っぽくて美味しかったです。

 

ほうとうも味が濃く、野菜も多く入っていて美味しかったです。

 

少しの間仕事を離れリフレッシュできたので、また一段と気合を入れて頑張っていきます!

 

草刈、剪定、草むしりからハウスメンテナンス、水回りリフォームまで

 

高岡の便利屋さんたのま~れ!に何でもたのまーれ♪